KyaniteBlue

[trip]Magic Hour at Centrair

小牧基地オープンベースの予行を見た後、さてまた空港に歩いて戻るか…(徒歩35分)と思っていると、FBのメッセンジャーで旭川にご一緒した方が声をかけてくださり車に乗せていただきました。そのままセントレアへGo。

I18A9425

かなりガスってましたね。でも日が落ちてくれば楽しいドラマチックな空の時間が始まります。

I18A9387

セントレアでランチェンするタイミングってあまりなかったのでちょっと新鮮です。ずっと同じ風向きってことが多かったので。これはなかなか頑張った1枚。というのも結構スカイデッキ先端部が混雑していて思いのほか場所取りができなかったから。何かの撮影イベントだったようですが…

I18A9434

 

ちょっと目を離していた隙にこんな素敵なMagic Hourが訪れました。しかしトラフィックが少ない…まさにセントレアあるあるですね。その割に今日のニュースではもう1本滑走路を増やすとか。リニア需要?じゃあみんなリニア乗るから更に飛行機乗る人が減るじゃないの…?

694A0069

ちょっと体調不良もあって一足先にセントレアを撤収することにしました。翌日も小牧基地あるもんね。そしてスカイデッキを名残惜しく振り返ればMagic Hourの空とイルミネーション、そして小さく輝いているのはお月様。たまにはフィッシュアイレンズもいいですね。

694A0111

今年のイルミネーションはアーチ状でちょっとミュシャっぽい配置。フィッシュアイで撮ってるのでこんなまんまるですが…

その後矢場とん食べようとしたらまさかの20人以上待ちでおびえてきしめん食べて退散。久しぶりのセントレア、自分の写真を飾ってもらって表彰されて以来ですね。うん、また来よう。

ちょっと順番がぜんごしましたが次は小牧の予行ブルーでも書きましょうかね。でもあまり予定を決めてしまうと書かなくなるので未定ってことで。